香港版のiPhoneを手に入れたはいいけど、いざ故障したときにどうしたらよいのか困っている、という方はいますでしょうか。私は幸運にもまだ一度もトラブルに見舞われたことはありませんが、私のブログにこうした質問が寄せられていましたので、一度調べてみることにしました。

基本的に、海外で購入したiPhoneを日本国内で修理保証してもらうことはできません。香港版のiPhoneなら、香港内で修理する必要があります。本体機器内に記されている固有のシリアル番号をチェックすれば、どこの国のものかわかるために、これをごまかして国内で修理しようとしてもダメみたいです。

ApplenのWEBサイトより、香港内のサービスプロバイダのリストを見つけました。

Authorized Service Provider

こちらを参考にして、持ち込んでみるのが良いみたいです。予約もできるようなので、香港に行く前に予約をしておくとよいでしょう。

なお、ご自身のiPhoneがまだ保証期間内かどうかは、こちらを使って調べることができます。

サービスと修理

シリアル番号が必要となりますが、調べ方も上記リンクの中にありますのでご安心を。ちなみに、SIMトレイにも書いてあります。

どなたかこのサービスを使って修理対応を受けた方、その一部始終をお知らせいただけると嬉しいです。





ちなみに、日本国内でも非オフィシャルな修理対応をしてくれるショップが、名古屋にあります。

iLab PC Factory

香港まで行けない方、保証期間が終わってしまった方などは、こちらにご相談されても良いでしょう。

Nobu