1073339221_22


今更ですが、入会です。
これまでアジアマイルには入会しておりまして、そいつの有料会員版(50USD)に変更を行った、というわけです。どちらもキャセイパシフィッ ク航空のマイレージをためるためのプログラムでして、海外旅行と言えば香港への渡航がメインの私にとっては、必須のサービスなのです。

今回マルコポーロクラブへと有償アップグレードすることによって何が変わるのか。もちろん、アジアマイルのままでも貯まったマイルで航空券を ゲットすることができる、ということは変わらないのですが、搭乗回数や利用マイル数により、会員資格がアップグレードしていく、というのが大きな違いで す。私は今、まっさらのグリーン会員なのですが、これの上級職がシルバー、ゴールド、プラチナへと進化してゆくわけでして、そのクラスに応じてキャセイパ シフィック航空が提供する様々な特典を受けることができるようになります。

例えば、空港でメンバー会員専用のラウンジを利用できるようになったりとか、チェックイン時にビジネスクラスカウンターを利用できるようになっ たりとか。ラウンジでは、なんと、食事まで無料で出してもらえるらしく、クラスが上がるとシャワーや休憩室まで利用できるようになるらしい。うーむ、これ ぞ飛行機旅行の醍醐味ですな!

さらに、通常エコノミーでの利用でも、時々ビジネスにアップグレードしてもらえることもあるらしいですぞ! うーん、これは見逃せない!

なお、現在私のクラスであるグリーンから、シルバーへと転職するには、名古屋ー香港の利用で1年に10往復程度必要となるっぽい。ほぼ毎月香港ですね。がんばれば何とかなるかもしれん、というレベルです。

今月も出張が入っているので、早速マイル獲得に励んで参ります! あとついでに仕事も。

Nobu