明日から行くことになりました。この出張が決定したのが木曜日。いつもながら急な決定です。

今回は3泊4日の旅程で、香港、中国にて打ち合わせを行います。ちょっと大き目のオーダーが決まりそうなので、工場の担当者と最終の製品仕様を 詰めるのと、お客様に提出する最終確認サンプルの生産指示を行うのが主な目的。あとは、これまた決定待ちの大きめなオーダーを受ける予定の、縫製工場(今 回初めてのオーダーとなります)に見学に行きたい。ちょっと品質にうるさそうなクライアントなので、事前にチェックをしたいと考えています。

知らない間に9月に連休が作られていて、世間ではこれをシルバーウイークと呼んでいるそうですね。春が金だから秋は銀ってか? ベタだ なぁ・・・。 それはさておき、なんでもこの期間は8月のお盆休みよりも旅行客が多いと聞きました。気温も涼しくなってきましたし、夏の暑い盛りよりも旅 行にはいいのかもしれませんね。しかし、そのおかげで航空券の価格がちょっと高めなのが痛いです。年末年始ほどじゃないけど、毎年この傾向が続くような ら、もしかしたら来年以降はもっと高くなっていくかも。次からはできるだけこの時期ははずすようにしようかな。

今回は午後便で行って午前便で帰ってくるので、初日と最終日はほとんど何もできません。実質2日しか使えないのね。だから結構あっという間の滞在になりそうです。先達広場や電脳市場なんかもチェックしたいんだけど、時間があるかなぁ。あと、元朗で軽鉄にも乗りたいー。

本当なら、連休中に家族で動物園に行くつもりでした。申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。

Nobu